ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

安倍です。ここ数日間台湾は強風が続いています。寒い時は気温10度、日本に比べると暖かいとは思いますが、いつも通りトレーニングです。現在習得する技術の為、アクセルが常に開いている状態にする必要があり、スロットルのこの部分のネジこれを外し、スピ…

本日のトレーニングと

安倍です。最近ブログが更新されないので、心配していたと言われハッとしました...。集中したいトレーニングが続き、すっかり更新を忘れておりました...。11月末に数日ですが日本に帰国し、すぐに再度台湾でトレーニング開始。いくつか習得する必要がある技…

本日のトレーニングとパーツ

安倍です。トレーニングに集中出来ており、順調に進んでおります。気温は暑くなったり、寒くなったりで、夜は流石にTシャツ一枚だと肌寒いです....。ようやく車体側の最後のパーツ製作に取り掛かりました。BWS125用のアルミ製グラブバーを加工しています。カ…

本日のトレーニングと香港2

安倍です。トレーニングとトレーニングの為の準備等が続きバタバタしております。先日紹介し忘れました香港でのイベント翌日ですが、この日はゆっくりと電車で移動です。発音は多少違いますが、中国語は通じるので、そこまで不自由はしませんね....。通勤の…

本日のトレーニングと香港

安倍です。先週の土曜日から香港に行っており、バタバタしておりました。先週の土曜日の午後に香港に到着台湾からですと1時間40分程で到着、機内で食事を済ませたら到着してしまいます。香港に到着した日は打ち合わせのみでしたので、打ち合わせ後に夕食です…

本日のトレーニングとメンテナンス

安倍です。今週末の準備が多少あり、バタバタしております。昨日は4時間半、本日は5時間しっかりトレーニングです。走行後は異常が無いか細かく確認。本日はトレーニング後にバイク屋さんでメンテナンスです。トレーニング場所から近く、本当に助かります。…

本日のトレーニングとレバー

安倍です。本日もトレーニングです。日中はまだ暑いですが、先日から続く強風が過ぎ去った後から急に冷え込む様になって来ました....。まだTシャツ一枚なので、暖かい方かなとは思いますが...。週末は香港に行くので、今週はしっかり走り込みたい所です。い…

本日のトレーニングとバーエンド

安倍です。本日もトレーニングです、強風は続きますが頑張ります。4時間トレーニングをして、エンジン、足周りを点検。異常無しで安心です。今週末は香港に行く予定ですので、しっかり走り込みます。香港は2回目、台湾からですとあっという間に到着します。…

本日のトレーニングとパーツ

安倍です。台風の影響で強風ですが、トレーニングです。4時間半トレーニングをしました。引き続き足周りは細かく確認しながらトレーニングをしています。どんなトラブルが起きるか分かりませんので、各部常にチェックしています....。エンジン、フレームは大…

本日のトレーニングとシート

安倍です。本日もトレーニングからスタート。昨日調整した駆動系がかなり調子が良く、順調にトレーニングが出来ました。4時間半ほどトレーニングし、先日預けたシートを引き取りに。良い仕上がりです。2ピース構造なので、縫い目が突っ張る事も防げますし、…

本日のトレーニングとウェイトローラー

安倍です。本日もトレーニングから。エンジンは調子が良く、不安も無くなり、足周りも現時点では仕上がっている状態ですがエンジンパワーがあまりに無いので、苦しい状況です。特殊部品を多くつけたので、重量増が原因です....。ひとまず4時間半ほどトレーニ…

本日のトレーニングとバス

安倍です。昨日は新品に交換したエンジン部品の慣らしと試乗しましたので、本日からしっかりトレーニングです。4時間トレーニングを行いました。エンジンは調子が良いですが、車体が重いですね...。エンジンパワーに頼っていた乗り方をしていた事に気付かさ…

本日のトレーニングとトラブル

安倍です。しばらくトラブル続きでした。足周りにトラブルが起きて、市販のハブが破損。まさかこの短期間で割れるとは思ってもいなかったので、すぐに対策品を製作しないといけない状況に...。足周りは調整中で予備もまだ製作していなかった時に、こんなトラ…

本日のトレーニングとネジ

安倍です。本日は台風の影響で強風です。台湾の台風は日本よりも強いので、風は本当に強いです...。トレーニング場所付近の木が、なぎ倒されておりました...。本日はようやくまとまった時間トレーニング出来ました。5時間程トレーニング。強風でしたが、暑く…

本日のトレーニングとトラブル

安倍です。トラブルが続いておりました...。シートの加工は順調に進んでおりましたが...。昨日トレーニング中にトラブルが発生...。後付けスイングアームのベアリングから異音...。ベアリングの品質の問題かな?とすぐにベアリングを日本製に交換...。しかし…

本日のトレーニングとサンダル

安倍です。本日は太陽が出ており、また夏の天気か...と思っておりましたが、風が涼しくなって来ている気がします...。ついに冬が来るのか.....と思いながらトレーニングです。4時間程トレーニングをしてから、シート加工の続きです。金属部品も使用するので…

本日のトレーニングと特殊パーツ製作

安倍です。昨日はトレーニング後に部品製作、本日は台南へ打ち合わせと、バタバタしておりました...。ひとまず、昨日は5時間程トレーニングを行い部品製作を....。特殊な部品なんですが、ハンドルバーエンドに取り付けます。いわゆるバーエンドですね....。…

本日のトレーニングとパーツ

安倍です。昨日から雨が降り続いておりますが、トレーニングです。車両の完成が遅れたので、車両に慣れるのに必死です...。本日は5時間トレーニング。やはり整体の効果が高いです....。ところで、先日打ち合わせしていた、部品が完成しました。以前日本から…

本日のトレーニングと整体

安倍です。本日は雨ですがトレーニングからスタートです。2時間半程経過した所で、タイヤの異変に気付き慌ててバイク屋さんへ....。ひとまず作業完了しホッとしました。タイヤの異常と言うのは、タイヤの減り方が今までと明らかに違いました。サイズアップす…

本日のトレーニングとレバー

安倍です。本日も部品製作ですが、もちろんトレーニングからスタートです。3時間トレーニングをし、パーツを製作しに...。打ち合わせに、かなり時間がかかりました...。特殊なパーツは説明が難しく、重要な部品なので、しっかり説明する必要がありますね...…

本日のトレーニングと部品製作

安倍です。昨日は夜11時頃まで打ち合わせでした。焼き肉屋さんで打ち合わせをしましたが....。日本の暴走族風のお店でした。ボーソーゾクではなくて、バクソウゾクだったのかな...。どっちなのか...。なんだか新鮮です...。メニューも...。こだわりが凄いの…

本日のトレーニングと試乗3

安倍です。本日もバイクの調整、トレーニングは続きます。エンジンのフィーリングにも慣れたのですが、やはり重さは感じます...。本日は新しいトリックにトライしていました。ペグを新しい場所に設置したのは、この為です。このトリックを完成させる為だけに…

本日のトレーニングと試乗2

安倍です。本日も車両に慣れる為にトレーニングです。今まで取り付けた事のないポジションにペグを取り付けましたが、このポジションにも慣れる必要がありますね....。ですが、狙い通りの動きになったので、ポジションに慣れるのが楽しみです。右のブレーキ…

本日のトレーニングと試乗

安倍です。トラブル続きで更新が出来ませんでした、すいません。完成した車両は一昨日の深夜1時に納品...。夜8時のはずが、気付いたら深夜1時に...台湾あるあるですね。昨日は車両をバラして確認、全てのネジの締め付け、配線の、取り回し、その他各部チェッ…

本日のトレーニングと車両完成

安倍です。本日もトレーニングからスタートです。相変わらずの暑さです、毎日ハードですが本日も4時間トレーニングです。今日は少し辛かったですが、辛い時間が長かった時の方がスッキリするのはトレーニング大好きだからだと思います....。その後急いで帰宅…

本日のトレーニングとタイヤ交換

安倍です。昨晩、雨が降った様で本日は曇り、風も強く涼しくて快適です。4時間トレーニングをして午後から打ち合わせですが、タイヤがそろそろ組み換えが必要ですので、ガソリンスタンドへ...。いつものバイク屋さんへ行く程時間が無かったので、自宅に帰る…

安倍です。今日は午後から打ち合わせがありますので、まずはトレーニングから。風が強かったので、涼しく快適にトレーニングが出来ました。4時間トレーニングをし、パーツを作る工場へ...。田んぼの稲もすくすく育っています...。畑に囲まれた工場で、次の部…

安倍です。今日は午後から打ち合わせがありますので、まずはトレーニングから。風が強かったので、涼しく快適にトレーニングが出来ました。4時間トレーニングをし、パーツを作る工場へ...。田んぼの稲もすくすく育っています...。畑に囲まれた工場で、次の部…

本日のトレーニングと車両製作

安倍です。本日もトレーニングからスタートです。10月も始まったんですが、全く気温は下がらず...。頑張ってトレーニングです。4時間トレーニングし、バイク屋さんへ。車両の状況を確認しに行きました...。ほとんど完成している様ですが、細かい所があるそ…

本日のトレーニングと準備

本日もトレーニングからスタートです。昨日の夜から練習したくて、そわそわしておりました...。しかし暑い、本当に暑い...。とにかく湿度が高く、汗が吹き出て来ますね....。本日は日曜日なので、練習に来るライダーもいました。レースが近いのでしょうか、…