ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

ブログ始めました。

安倍です。


有り難い事に、海外でどの様な活動をしているか興味を持って頂く事が多く、ブログで日常を書いて行く事にしました。


どうぞよろしくお願いします。


【Red Bull Wheelie King】で世界記録を達成後、次の企画の為に台湾入りしております。


企画ごとにトレーニング内容が変わりますが、現在は6月6日に発売された【モトチャンプ】にも掲載されている内容の通り、フリースタイルのトレーニング中です。


台湾入りして一週間程経ちましたので早速メンテナンス。

f:id:wheelie_king500:20170608193353j:plain

いつものバイク屋さんです。


タイヤを組み直します。

f:id:wheelie_king500:20170608193735j:plain

フリースタイルでは、主に左回りのウィリーをしますが、通常のトレーニングでは新品に交換せず、逆履きにしています。


タイヤによりですが、サイドの剛性が弱いタイヤは【たわむ】ので、逆履きにするとタイヤの転がり方が変わります。


新品にしてベストな状態で練習する方法もありますが、バランストレーニングには向いているので、逆履きにして使用しています。


f:id:wheelie_king500:20170608194306j:plain


バイク屋さんのアニーちゃんです。


朝8時台からの5時間トレーニングを3日程連続で続けておりますが、体もフリースタイルに慣れて来ました。


フリースタイルのトレーニングは短時間集中型のトレーニングです。


起床してから、何時間後、何時に開始するのが良いかデータ収集中です。


ではまた。


本日のトレーニング時間:5時間