ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日の練習と台湾のライダー

安倍です。


本日も台湾は快晴、相変わらずの暑さで、熱くて重い空気が体にまとわりつく様な感じです。


本日のトレーニングです。


ウィリーでのバンク角度の確認です。


f:id:wheelie_king500:20170611205556j:plain

一定のバンク角度でスピンさせているか確認する為にガムテープを貼り付けいます。


擦れると傾き過ぎ、つまりウィリーでのバンク角度が一定では無いので回転軸もズレており、美しくはありません。


この様な方法で自分のライディングを視覚的に確認しながらトレーニングしております。


本日は多少擦れたぐらいで、良好です。


【出来る出来ない】

ではなく

【どのレベルまで高めるか】

完成度を高める意識をしております。


瞬時に決めた角度までバンクさせ、一定のバンク角、速度でスピンすると、乗っていて気持ちが良いですし、見た目も美しいですね。


この手のトレーニングは1日多い時は300回程繰り返します。


トレーニング後、現地のライダーが練習に来ました。


僕が台湾に住み、練習する様になってから、現地の一部のライダーもパフォーマンスライディングを練習する様になり、その中の一部のライダーはトレーニングの合間を見て技術を教えています。


f:id:wheelie_king500:20170611205826j:plain


台湾YAMAHAのBW'S125です。


現地のライダー達は開通されていない道路を使用しており、練習内容に合わせて練習場所も選択している様です。


f:id:wheelie_king500:20170611205949j:plain


僕もこの場所は以前お世話になりました。


台湾の真夏の炎天下の下8時間連続ウィリー走行のトレーニングをした時の辛さは今でも忘れません。


ではまた。


本日の練習時間:5時間