ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

タイヤ交換とアニーちゃん。

安倍です。


本日もトレーニングは順調です。


台湾は梅雨なので、夕方は強い風、スコールがあったり、天気は少し安定しません。


本日は予定していたタイヤ交換。


練習後にいつものバイク屋さんです。


f:id:wheelie_king500:20170613165342j:plain


タイヤ、オイル、その他消耗品は自分で、エンジンはレースにも参戦している別のバイク屋さんに任せています。


エンジンまで自分でやると時間がかかりますので、エンジンはエンジンのプロに任せるのが早くて安心です。


台湾のバイク屋さんは日曜日休みです。


バイク屋さんがお休みの時はガソリンスタンドで消耗品交換をしています。


とにかくスピード重視、このバイク屋さんは練習場所から1分程、本当に助かります。


f:id:wheelie_king500:20170613165817j:plain


同じタイヤとは思えない状態です。


新品のタイヤはまず、サイドのエッジを落とさないと滑りますので、そこから慣らして行きます。


主にサイドしか使用しないので、角が落ちて、幅まで変わってしまっていますね。


バーストするまで使用はしません。


交換時期が練習の合間になってしまうと、練習を中断する必要があり、エネルギーを使用するので、バースト前に交換です。


バイク屋さんの愛犬アニーちゃんもタイヤ交換に加わりました。


f:id:wheelie_king500:20170613170148j:plain


タイヤ交換後はスイカをご馳走して頂きました。


f:id:wheelie_king500:20170613170342j:plain


ありがたいです。


オーナーのお母さんがとても優しく、食事をご馳走してくれる事も多々あり、かれこれ三年近く面倒を見てもらっています。


f:id:wheelie_king500:20170613171051j:plain


アニーちゃんも元気です。


ではまた。


本日の練習時間:5時間