ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとパーツ収集

安倍です。


天気予報では来週の水曜日まで雨の予定。


本日は午後から打ち合わせがありましたので、午前中2時間のみ練習、すぐに準備をして外出しました。


少々練習時間が短めです。


引き続き部品集めです。



f:id:wheelie_king500:20170615201347j:plain


以前テストした、ボアアップシリンダー、ピストンセット。


台湾製です。


4ST JOGは台湾現地では改造する人を見た事が無いぐらい。


むしろ、あれだけスクーターが多い台湾でも街中で見かける事もなかなかありません。


お買い物バイクとしての位置付けで、どちらかと言うと同エンジンの4ST VINOの方が人気ですが、こちらも改造する人はほとんど見た事がありません。


今回はエンジンのみボアアップしますが、乗り易さを求めて改造をしても、故障を考えた時に


部品収集、修理時間、加えて海外ですので、出来るだけリスクを回避する為、基本は改造せず、バイクの馬力に慣れる様にしています。


とは言っても約4馬力では、車重から考えてもパワー不足ではありますね。


ですが、環境問題、騒音を考えると、出来るだけ時代に合った選択をしたい所です。


このボアアップシリンダーは長期間テストしたので、使用には問題無いと判断しました。


ブレーキパーツ等装着による重量化対策で採用です。


以前テストした時は、2ST50ccエンジンまでとは言えませんが、低速トルクが大幅アップしました。



f:id:wheelie_king500:20170615202402j:plain


続いてペグです。


BMXのペグと同じ様に先端が丸くなっているタイプをベースに加工しております。


少しでも軽くする為、全長は短めです。


また現在練習している新技でペグ先端に乗る必要があり、この形状を採用しました。


新技が完成した時に動画をアップしますので、それをご覧頂ければ、なぜこの形状なのかは理解頂けるかと思います。


細かいパーツが多いのですが、引き続き、専用機製作を続けて行きます。


ではまた。


本日の練習時間:2時間