本日のトレーニングとパーツ収集
安倍です。
天気予報では来週の水曜日まで雨の予定。
本日は午後から打ち合わせがありましたので、午前中2時間のみ練習、すぐに準備をして外出しました。
少々練習時間が短めです。
引き続き部品集めです。
以前テストした、ボアアップシリンダー、ピストンセット。
台湾製です。
4ST JOGは台湾現地では改造する人を見た事が無いぐらい。
むしろ、あれだけスクーターが多い台湾でも街中で見かける事もなかなかありません。
お買い物バイクとしての位置付けで、どちらかと言うと同エンジンの4ST VINOの方が人気ですが、こちらも改造する人はほとんど見た事がありません。
今回はエンジンのみボアアップしますが、乗り易さを求めて改造をしても、故障を考えた時に
部品収集、修理時間、加えて海外ですので、出来るだけリスクを回避する為、基本は改造せず、バイクの馬力に慣れる様にしています。
とは言っても約4馬力では、車重から考えてもパワー不足ではありますね。
ですが、環境問題、騒音を考えると、出来るだけ時代に合った選択をしたい所です。
このボアアップシリンダーは長期間テストしたので、使用には問題無いと判断しました。
ブレーキパーツ等装着による重量化対策で採用です。
以前テストした時は、2ST50ccエンジンまでとは言えませんが、低速トルクが大幅アップしました。
続いてペグです。
BMXのペグと同じ様に先端が丸くなっているタイプをベースに加工しております。
少しでも軽くする為、全長は短めです。
また現在練習している新技でペグ先端に乗る必要があり、この形状を採用しました。
新技が完成した時に動画をアップしますので、それをご覧頂ければ、なぜこの形状なのかは理解頂けるかと思います。
細かいパーツが多いのですが、引き続き、専用機製作を続けて行きます。
ではまた。
本日の練習時間:2時間