ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニング台湾一大きな大仏

安倍です。


本日は世界記録チャレンジのご報告に台湾北部へ行く為、練習は午前中3時間とし、練習後すぐに台湾北部へ。


 f:id:wheelie_king500:20170618003414j:plain


あいにくの雨ですが、大きなお寺内にある巨大な大仏、なんと台湾で一番大きな大仏だそうです。


お寺へは、この吊り橋を渡り行く事が出来ますが、ここは僕のお気に入りの場所でもあります。


f:id:wheelie_king500:20170618003540j:plain


観光地ではあるものの、あまり知られていない様で、人がほとんどおらず、いつ来ても静かで落ち着きます。


f:id:wheelie_king500:20170618003728j:plain


池の上に建っている小屋です。


f:id:wheelie_king500:20170618003920j:plain


この池の環境調査の為に建てられた小屋だそうですが、今は無人です。


実はこの場所、先日Red Bull.comから公開されたドキュメント映像の中のアクションシーンの舞台にもなっている場所なんです。


f:id:wheelie_king500:20170618003700j:plain


木製の床は腐食しており、道幅も狭く、路面もグリップしない。

ここでバイクをスピンさせ、ノーミスで小屋の周りをウィリーさせるのは本当に大変でした。


この腐食した板の上を走りタイヤが落ちるギリギリまで寄せる事にこだわり、撮影スタッフの方が、とことんお付き合いして下さった事は今でも覚えており、感謝しています。


映像で見ると一瞬なんですが、一度タイヤを落としていたり...。


柵も無いので、転倒して落下なんて可能性もあったりで、とても良い経験となりました。


何しろ限られた時間で求める映像クオリティが凄く高い、流石だなと感動しつつ、僕自身もプロとして期待に応える為に持てる力は全て出し尽くしたつもりです。


成功させるのは簡単ですが、映像のクオリティで考えると、撮影スタッフ、ライダーの僕自身、どちらも求めるクオリティが同じレベルにあったので、何も言わずともお互いが求めるクオリティに到達するまで繰り返しトライした記憶があります。


と、当時の事を思い出すと熱くなってしまいますね...


ドキュメント映像はこちらです、ご覧になっていない方は是非ともご覧下さい。

https://www.redbull.com/jp-ja/wheelie-king-in-taiwan?linkId=37284508


本日は帰宅も遅くなってしまいましたので、後日詳細をブログでアップさせて頂きます。


ではまた。


本日の練習時間:3時間