ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングと車両製作


安倍です。


昨日早めに練習を終えて体を休ませたので、体調は絶好調です。


今月はあと少し、無休憩トレーニングで追い込みます。


本日も差し入れの飲み物を戴きました。


f:id:wheelie_king500:20170623220828j:plain


嬉しいです。


マンゴーシャーベットとの事で、マンゴーは屏東産のマンゴーだそうです。


差し入れしてもらっているにも関わらず


砂糖は加えているの?

水は何を使ってるの?


などとついつい細かい事を聞いてしまいます....悪い癖ですね...。


屏東は台湾南部にあり、以前毎日一時間バイクを走らせて車両製作に通った場所でもあります。


今も大した事はありませんが、言葉も分からず、スマホも無く、地図も無く

手探りでバイクを製作する為に必死で毎日通っていた記憶があります。


その頃の辛さはと楽しさは今でも鮮明に覚えています。


こう言うと、今は楽してるみたいですね(笑)


あの時の苦しみを覚えているからこそ、もっと辛い苦しみに耐えられる

僕はそう思っています。


最近のトレーニングで辛い時は、ここ数年で一番辛かった新潟でのトレーニングを思い出して


それに比べれば今の痛みは大した事ないと自分に言い聞かせています。


僕はトレーニングは嫌いです。


暑いのも、汗をかくのも、痛いのも嫌いです。


トレーニングした後の技術向上を実感する事、バイクを思い通り操り理想のライディングを実現するのが好きなんですね。


苦しみ、辛さが大きければ大きいほど

期間が長ければ長いほど


大きな達成感、感動として自分に返って来ます。


おっと、ついつい熱くなってしまいますね...。


興奮症なんです、すいません。


f:id:wheelie_king500:20170623222013j:plain


今作っている新しい技の為に、少しハンドル周りの部品交換をします。


ガムテープの擦れている所から判断して、体重がどこにかかっているか確認します。


少々雑ですが、加工してしまって何度も修正するのは時間がかかります。


なんとなくではなく、実際に確認、体感してから部品は揃えて行きます。


最短で理想を実現する為です。


すぐにバイクの解体屋へ。


f:id:wheelie_king500:20170623222220j:plain


f:id:wheelie_king500:20170623222447j:plain


ある程度材料を確認して本日は終了、急いでエンジンを運びます。


お世話になっている、バイク屋さんです。


f:id:wheelie_king500:20170623222552j:plain


実はオーナーとは同じ練習場所で練習する仲なんです。


ここのメカニックの李さんとは長い付き合いで


李さんが偶然面識のあるこちらのバイク屋さんに転職したので


そのままこちらにお願いする様になりました。


日本人とは価値観も考え方も違います。


台湾には、良いバイク屋さんは多いですが


気の合う一人のメカニックさんに時間をかけて僕の理想を理解してもらえる様にコミュニケーションを取っています。


南部に住んでいた時は陳さん、引っ越ししてからは李さんだけにしか自分の大切なバイクのエンジンは触らせていません。


f:id:wheelie_king500:20170623222637j:plain


エンジンを預けました。


なんと店内でスイカをご馳走になりました。


なんだか貰ってばかりな気がして申し訳無いのですが....。


バイクもしっかり見て貰って、差し入れまで。


本当に感謝です。


f:id:wheelie_king500:20170623222800j:plain


なんとDIO SPのメーターがあるではないですか。


オーナーは旧型スクーターが好きで日本のメーターを購入したそうです。


日本でも珍しいDIO SPのメーターが....。


大盛り上がりです。


楽しい時間を過ごしました。


ではまた。


本日の練習時間:5時間