ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとM-SLAZ150


安倍です。


本日は日曜日なので、練習を見に来る人が多く、応援して頂いたおかげで頑張れました。


言葉が通じないので、世界記録チャレンジの動画が映ったスマホ片手に声をかけてくれて、応援してくれるのは嬉しい限りです。


人に見られている時の練習も出来るし一石二鳥です。


疲れも吹き飛びます。


現地のライダーの友人が遊びに来ました。


f:id:wheelie_king500:20170702211814j:plain


タイYAMAHAのM-SLAZ150と言うバイクです。


最新バイクはビックリするぐらい小型でホンダのNS-1と同じぐらいの車格、しかも速いとビックリです。


f:id:wheelie_king500:20170702212731j:plain


本人はスクーターでもミッション車でもスタントライディングをするライダーなので、左側にもブレーキレバーがついてます。


ブレーキも専用部品がついており、これだけで、もうスタントライディングを楽しめるバイクになるのはビックリ


以前このライダーが乗る17インチのミッション車に乗らせてもらいましたが17インチの安定感に慣れるとスクーターは乗りづらくなりますね(笑)


しかしミッション車は車重があるので、前輪が落ちたあと、スクーターと同じ様に扱えないので、そこが凄く難しい....。


難しさは車両ごとに違うものの、バイクを扱う楽しみは同じですね。


久しぶりに間に休憩を入れて練習したので、楽しめました。


友人と会話する事で多少ですが、中国語の勉強も出来ますね。


本日も通り雨


f:id:wheelie_king500:20170702213926j:plain


現地の人は慣れてます。


信号待ちであっと言う間にカッパを着てしまいます...。


また雨の日は靴を履かない人が多いですね、サンダルを履けば靴は濡れないから。


との事でした。


なるほど...今度やってみましょう。


今週は取材等が続きますので、明日もしっかり走り込みます。


ではまた。


本日の練習時間:5時間