ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとツーリングとフレーム製作


安倍です。


昨日のツーリングの続きです。


バーワンを食べて目的地の日月潭まで再び峠道を走り


途中でスコールです....。


全身ずぶ濡れなんですが、皆さん一向に止まる気配はありません...。


f:id:wheelie_king500:20170724223406j:plain


到着。


ひとまず喫茶店にて休憩です。


台湾の人は本当にバイク好きが多いんです、友人達もここに来たのは良いんですが、観光する訳でも無く、しばらく雑談し。


こんな時に結構中国語が頭に入ったりします。


中国語の勉強はしません。


日常会話で少しずつ自然と吸収しています。



雨がやんだ所で自宅方面に向かいます。


そして再びスコールが...。


もう完全に全身ずぶ濡れです。


やはり友人達は止まらず....。


そのまま一時間以上、高速ツーリングを楽しみ


f:id:wheelie_king500:20170724223753j:plain


夕食にしようと言う事で、麺類が有名なこちらのお店に。


びっくりしたのが、山から下りたら快晴、むしろ暑いぐらいで、食堂に到着する頃にはなんと服が乾いてました...靴の中まで....。


走行中は風も熱いので、乾燥機状態だったんでしょう、本当にビックリ。


だから友人達は止まらなかったのか...などと色々と考えたり。


f:id:wheelie_king500:20170724224239j:plain


夕食はワンタン麺です。

中国式ワンタンだそうです。


f:id:wheelie_king500:20170724224303j:plain


お惣菜も。


f:id:wheelie_king500:20170724224407j:plain


夕食後は観光です。


食堂から数分の所にある地震の被害に遭った学校が、そのままの姿で残されています。


f:id:wheelie_king500:20170724224626j:plain


今回はSUZUKIのスカイウェイブ650(海外仕様なのでバーグマン)

YAMAHAのMT07

HONDAの


f:id:wheelie_king500:20170724224751j:plain


なんだろうこれは...。


空冷で135ccにボアアップしてあり、18インチ


f:id:wheelie_king500:20170724224856j:plain


空冷のフィンは穴だらけと、渋すぎます...。


いつも思うんですが、皆さん流れ解散で気付いたらいなくなってます...。


台湾あるあるですね...。


と言う事で次回は半年後にもう一度行こうと言う事になりました。


楽しみです。


そして本日も車両製作、2時間ほどトレーニングをしてから、すぐに工場へ


f:id:wheelie_king500:20170724225647j:plain


エンド部も完成していました。

分割式で、交換可能、怪我をしない様に先端は丸めて貰っています。


f:id:wheelie_king500:20170724225800j:plain


ブレーキパーツのフィッティングに一苦労しました。


ワイヤーの取り回しが、ライディングに影響しない位置セットされる様に考慮しながら作業を進め


純正のカウルの取付けステーをいかして上手く取付け出来ました。


動作も完璧です。


明日は後部のステップを取付け、ようやくフレームは完成です。


楽しみです。


ではまた。