ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとウィリーバー


安倍です。


台風が来ている台湾ですが、昨晩から大雨です。


今朝も雨が降り続いておりますが、トレーニング開始です。


f:id:wheelie_king500:20170731205903j:plain



多少雨が降り込んで来ますが、路面は乾いています。


トレーニングの前にステップ周り、ハンドル周りの雨を拭き取ります。


整体の効果で体が調子が良く、同じトレーニング時間でギュッと内容を詰め込んだので、疲れが溜まってしまいました。


本日は2時間ほどトレーニングをしてから、工場へ。




f:id:wheelie_king500:20170731210043j:plain


何度も改良を繰り返したウィリーバーですが、今回も改良。


最近一年以上トライし続けているスピンがあり、多少のポジション変更をする為に少し改良です。


f:id:wheelie_king500:20170731210754j:plain


何度も切っては溶接されて無骨ですね...。


本日はペグを取り付けました。


f:id:wheelie_king500:20170731211018j:plain


正確な車種は覚えていないのですが、台湾製のSYMとPGOのメーカーの車両のリアキャリアを合体させています。


ポジション確認用で作っている物なので、多少雑ですが...。


ひとまずは片側だけです。


フリースタイルパフォーマンスなので、都合の良い場所に取り付ければ良いのですが、技の繋がりも考えて


技が綺麗に見えるポジションを優先しています。


人間の技術に車体を合わせる訳ではなく、理想のライディングになるポジションを優先して、トレーニングで補う感じです。


ほんの1秒にも満たない差なのですが、技が綺麗に見える重要なポイントでしょうか...。


明日早速試してみます。


とても楽しみです。


ではまた。