ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングと儀式


安倍です。


本日もトレーニングからスタートです。


午後から外出しますので、午前中のうちに4時間程トレーニングです。


基本は準備運動はしませんので、難易度の低いコンビネーション技の確認を準備運動とします。


準備運動してしまうと、体がしなやかに動くので、苦手な動作の確認が出来ません。


準備運動せずに難易度の低いコンビネーション技に取り組む事でマスターしていない技は、動きに顕著に現れます。


そこから、重点的に苦手な動作を克服します。


ある程度の完成度になってから、次にレベルの高いコンビネーション技を準備運動にする


の繰り返しを日々行っており、今日から今まで一番難しかったコンビネーション技を準備運動に切り替え...。


怪我のリスクも増えるのですが、無事にシフト出来ました。


技の内容的に車体はバンクしないので、タイヤはギリギリです...。


f:id:wheelie_king500:20170905233218j:plain


午後は打ち合わせも兼ねて北部へ移動...。


昨日より1時間練習時間も増えて、何故か若干スッキリしている自分に少々気持ち悪さを感じつつ移動です...。

台湾あるあるですね...。




f:id:wheelie_king500:20170905233613j:plain


台湾では一般的ですが、とある儀式に参加。


お線香の香り好き、儀式好きの僕としては興味深いです...。


その地区の伝統、文化、そう言った物を見たり聞いたりするのが大好きなんです...。


ちなみに儀式は、先日紹介した拝拝ですね。


f:id:wheelie_king500:20170905233850j:plain


お化けを呼ぶそうです...。


手順があるので、僕は近くで眺めてましたが、無事に儀式は終了...。


台湾でお世話になっている方々に挨拶も兼ねて伺いましたが、大満足でした。


少々気分転換にもなりましたし、明日まで打ち合わせがあるので、なんとか乗り切ります。


ではまた。