ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとブレーキホース


安倍です。


天気が不安定で雨が降ったり止んだりですが、トレーニングです。


昨日、タイヤ交換をしましたので、交換前と交換後です。


f:id:wheelie_king500:20170908210016j:plain


この角を落とさないと、コントロールがしにくいんですね...。


f:id:wheelie_king500:20170908211035j:plain


エアクリーナーが擦れるまでのバンク角度から、車体が立つまでの幅広い角度でコントロールするので


角が落ちてからでないと、ベストなタイヤコンディションにはなりません。


f:id:wheelie_king500:20170908211246j:plain


新品から、数時間走った後のタイヤですが、色が変わっている部分が接地部分ですが、ムラがあるので、しっかり地面に接地していません。


細かい話なのですが...。


同じバンク角度、トラクション、重心コントロールをしてもタイヤの転がり方が変わってしまいます。


タイヤの細かい話はキリが無いのでこの辺で....本日は5時間トレーニング。


雨が降れば涼しくなるのですが、太陽がすぐに出てきて蒸し暑くなったり...。


本日も気になった技のみ5時間追求し続けました。


よく飽きないなと自分に感心です...。


台湾にいるからだろう、そうですね、台湾あるあるですね。


...その後メカニックさんから連絡があり、ブレーキホースの長さが足りないと...。


f:id:wheelie_king500:20170908212441j:plain


良い感じに組み立てられております。


しかし、これだけブレーキホースがあるのに、ベストなサイズが無いのか...。


トレーニング後に急いでホースを探しに。


日本の様にバイク部品量販店はほとんどありません、部品屋さんに注文するか、中古部品を探すか、です...。


ビッグスクーターの部品取り車両の情報をもらい、部品を買いに。


f:id:wheelie_king500:20170908212918j:plain


注文しても、いつ来るか分からないので、とにかく今日調達出来る物を...。


今の練習機で出来る事は、ほとんど残っていないのと、慣れるのにも時間がかかりますので、早く新しい車両に乗り換えたい所です...。


土日は人が練習に来る人も多く、ベストな場所を使いたいので明日は少し早めにトレーニングを開始です。


ではまた。