ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとブレーキ


安倍です。


トレーニングです。


トレーニング大好きです。


本日も5時間です、新しいポジションに慣れて来たので、タイヤの磨耗がますます早くなって来ております...。


f:id:wheelie_king500:20170914212242j:plain


スピンがメインではないんですが、減りがあまりに早いですね....。


f:id:wheelie_king500:20170914213403j:plain


またエンジン本体に組み込まれている、ブッシュにも負担がかかる乗り方なので、心配になって来ました...。


サスペンションが1本しかないので、エンジン本体がねじれてしまいます...。


ブッシュはそうそう壊れる物ではなく、メーカーは単品販売をしていない物なんです。


とは言え、同じポジションで回転し続けるつもりなので、新しい車両の完成を急ぎます...。


そういえば、先日4日ほど日本に帰国した際に、調達したブレーキシステムです。


f:id:wheelie_king500:20170914220253j:plain


ヤマハのGEARの純正フットブレーキシステムです。


以前はホンダのスペイシー125のブレーキシステムを使っていました。


ヤマハのGEARのシステムだと、土台ごと移植するか、簡単な加工で取り付けられるだろう、と言う事からGEAR用をチョイスです。


恐らく同じヤマハ車ならワイヤーもそのまま使用出来そうなので、ドラムブレーキ車なら楽にフットブレーキ化出来そうですね...。


しかし自分のスクーターをフットブレーキ化、と言うトリッキーな改造をする人は少ないかもしれませんが...。


こちらは来週工場で打ち合わせ予定です。


来週は打ち合わせが入っており、バタバタしそうですが、気を抜かずトレーニングして行きます。


明日も頑張ります。


ではまた。