本日のトレーニングとシート加工
安倍です。
本日も晴天、トレーニングです。
8月よりも暑く感じますが、どうやら湿度が高い様で、同じ気温でも暑く感じる様です...。
シート加工を急ぐので、本日はトレーニング後に工場に行く予定でした。
3時間トレーニングした所でエンジンの様子が...。
予想はしていましたが、プラグが...。
よくある事なんですが、割れてしまいます...。
トライしているトリックによりますが、車体への振動が多いと割れる頻度も高くなります。
バイク屋さんに行き、プラグを交換、無事にエンジンは吹け上がりました。
一安心です。
帰宅後急いで準備し、工場へ。
早速シートの加工ですが、まずは材料の加工です。
日本から持ってきた『まな板』を...。
厚手でも軽いし、金属の様に鋭利ではない、且つネジで締め付けて固定が出来るのでチョイスしました。
シートの様に体に密着する部品には最適です。
角度も変更です。
フライスで加工してますが、グラインダーだと、上手く平面が出ない為、シートに取り付けた際に圧力が偏り、樹脂製のシートにヒビが入るのを防ぐ為です。
きちんと面で当てたいんです....。
目的はウィリーした際に、お尻がシートから滑り落ちない様にする為で、段つきシートを作ります。
先日購入した金具で2枚のまな板を固定。
何だか妙な物が出来上がりそうですが...。
圧力がどうとかカッコつけておいて、大丈夫かな...と。
実際はスポンジの厚みがありますので、スポンジを被せてから、背もたれ部分の高さを調整します。
スポンジを被せて背もたれ部分の高さを確認...。
明日カットし、更に補強を入れます。
この状態でシート表皮を張れば良いかな?と言う感じですが、背もたれ部分の縫い目から裂けてしまいます。
背もたれ部分に足を乗せる事もあるので、縫い目があると、体重に耐えられません。
ちなみに体重は58kgです。
ですので、分割式にして、縫い目はなるべく見えない様にする工夫ですね...。
早い所シート加工を済ませたい所です。
明日もトレーニング後にシート加工を続けます。
ではまた。