ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングと燕巣



安倍です。


昨晩は高雄の西子灣に一泊し、午前中は海を眺めてゆっくりとし、午後から友人に会いに行きました。


高雄に住んでいた時に、お世話になったバイク屋さんへ。


話に夢中で写真を撮り忘れました...。


高雄に住んでいた時、毎日の様にバイクは壊れ、どこで部品が買えるか、どこで修理出来るか分からない時に助けてくれたバイク屋さんなんです。


南部に行く用事があれば、オーナーの陳さんに会いに行く様にしています。


あまり人がいない、田舎なのですが、懐かしい場所、とても落ち着きます。


f:id:wheelie_king500:20170930223926j:plain


なんだか凄い機材を導入していました...。


実はスクーターのドラッグレースで優勝経験もある凄腕のチューナーさんだったんですね...。


偶然ですが、素晴らしい出会いに感謝しています。


その後近くにある、燕巣と言う地区へ...。


燕巣には火山?があると言う事で、パワースポット好きの僕としては、是非とも行って火山に触れたい...と言う事で。


舗装されていない道を進み...。


f:id:wheelie_king500:20170930223714j:plain


かなりの山奥で、周囲に何もありません....。


f:id:wheelie_king500:20170930224749j:plain


入り口には柵があり、入るには先に受付をする必要がある様です。


f:id:wheelie_king500:20170930224901j:plain


泥火山...。


とりあえず受付をし、入り口へ行く事に。


どこからともなく突然ガイドさんが現れ、案内してくれる事に...。


f:id:wheelie_king500:20170930225020j:plain


ガイドさんの向こうに見えるのが火山なのか....。


これが火山なのか!とワクワクしていると...。


f:id:wheelie_king500:20170930225150j:plain


何でも火は無い火山、と言うか泥が噴き出てくる泥火山との事....。


ですが、凄いんです泥火山


音が大きくて、泥が噴き出る度に周囲に音が響きます...。


f:id:wheelie_king500:20170930225406j:plain


火山で言う所のマグマですが、もちろん泥です。


f:id:wheelie_king500:20170930225522j:plain


なんと目の前で泥が噴出する所を見れます。


活動は活発で、どんどん泥が噴き出てくる...。


ガイドさんの説明を受けた僕なりの解釈ですが


地中に溜まっているガスが泥と共に噴出して来る様で


その泥が何層にも積み重なり、山の様になる様です...。


1番大きな泥火山は数百年かかって作られたと言う事で....。


ちなみに指を入れて良いと言う事で、ワクワクして指を入れましたが...。


冷たい...。


 1番大きな泥火山で記念撮影です。

f:id:wheelie_king500:20170930230241j:plain


自然は大好きで、台湾でもどちらかと言うと、山や海に気分転換しに行く事が多いです。


高雄に来て、良い物を見れました。


その後燕巣で有名なグアバを...。


f:id:wheelie_king500:20170930230344j:plain


赤と白があるんですね...。


f:id:wheelie_king500:20170930230605j:plain


食感、味共に違います。


どちらも購入しました、食べるのが楽しみです。


その後自宅に戻り、そのままトレーニング再開


良い休日を過ごせました。


明日からまた一カ月頑張ります。


ではまた。