ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとパーツ


安倍です。


台風の影響で強風ですが、トレーニングです。


4時間半トレーニングをしました。


引き続き足周りは細かく確認しながらトレーニングをしています。


どんなトラブルが起きるか分かりませんので、各部常にチェックしています....。


エンジン、フレームは大丈夫そうで、安心しております。


足周りは、まだ多少改善が必要かもしれませんが、現時点では良好で、各部どの様に痛むか継続して確認が必要です。


f:id:wheelie_king500:20171029220744j:plain


先日取り付けたペグも目的は掴む為ではありませんが、指が入り込む様に高く作ったので、色々な事に使えそうでテスト中です。


この部分は体重があまりかかりませんので、重量が軽い中空のペグを使用し


ペグの受けは丸く削り、ペグが回転しない様に加工してあります。


f:id:wheelie_king500:20171029221546j:plain


車体後部のペグは逆に中空は使用せず、頻繁に且つ全体重がかかる事もあるので、しっかり固定してあります。


ウィリーバーにペグを取り付けるのは一般的ですが、今回取り入れたマフラー上部付近に取り付けたペグは本当に使い易く気に入っております。


ウィリーした時にホイールシャフト軸上に位置する様に配置しました。


細かい事なのですが、休まずトレーニングを続けるには車体もそれなりに細かく追求する必要があります...。


シートも分かりやすく順番に画像を載せておきます。


f:id:wheelie_king500:20171029223321j:plain


まな板をカットし、角を丸め、アルミ材とステーで補強


f:id:wheelie_king500:20171029223406j:plain


カットしたサンダルを本体に固定


f:id:wheelie_king500:20171029223440j:plain


グラインダーで成形(ハートのサンダル以外でも可)


f:id:wheelie_king500:20171029223536j:plain


隙間がありますので


f:id:wheelie_king500:20171029223608j:plain


コーキングで埋めます。


コーキングは表面を平らに仕上げた方が表皮を張った時も綺麗ですね...。


f:id:wheelie_king500:20171029223642j:plain


完成です。


明日は背もたれを固定するネジを購入して来ます。


ではまた。