ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとメンテナンス



安倍です。


今週末の準備が多少あり、バタバタしております。


昨日は4時間半、本日は5時間しっかりトレーニングです。


走行後は異常が無いか細かく確認。


本日はトレーニング後にバイク屋さんでメンテナンスです。


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トレーニング場所から近く、本当に助かります。


バイク屋さんの、タイヤチェンジャーが調子が悪く、手作業でタイヤ組み替えです。


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ビード落としツール、台湾では当たり前ですが、結構便利なんです。


オーナーは手作業でもタイヤ交換はかなり早くあっという間に交換。


タイヤチェンジャーいらないのでは...。


ありがとうございます。


タイヤは現在のトレーニング内容で、ウィリーのみで21時間走行可能(ウィリーのみと言ってもウィリー以外しませんが)


スイングアームを取り付けてから足周りの剛性が高くなりタイヤの減り方が変わりましたので、細かく確認です。


トレーニング内容、タイヤの減り具合を日々確認し、メンテナンス及びタイヤ交換時期を確認しないと、トレーニング時間の無駄になりますので、しっかりデータを取ります。


以前はタイヤ交換はトレーニング中にその場で交換しておりましたが、トレーニングを中断する事でリズムが崩れ、同じトレーニング時間でも質が変わる事が分かり今のやり方に変わりました。


細かい話なんですが...。


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その他部品に破損が無いか常に確認です...。


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フレームは最もダメージが大きい部品です。


自宅にも溶接機はあるので、本当に緊急時は自分で溶接する方が早くフレーム修理は操作系パーツやエンジンよりも簡単に修理可能です。


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レバー、ワイヤーも分解注油。


安倍さんは細かいね、と毎回言われますが、トレーニング中に不具合が出て、トレーニングを中断する事でリズムが乱れ1日のトレーニングが無駄になります。


ですので、細部に渡りチェックするので、細かいと言えば細かいかもしれせん....。


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50ccのエンジンパワーにも慣れてきました。


エンジンコンディションも安定しています。


駆動系を調整してから、エンジン回転数が高くなりましたので、エンジンオイルは10日に1度は交換する事にします...。


空気圧点検は走行前、ポンプは同じメーカーを必ず使用します。


増し締めは走行後に毎日行います。


毎日この作業の繰り返しですね...。


明日も頑張ります。


ではまた。