ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとパーツ



安倍です。


トレーニングに集中出来ており、順調に進んでおります。


気温は暑くなったり、寒くなったりで、夜は流石にTシャツ一枚だと肌寒いです....。


ようやく車体側の最後のパーツ製作に取り掛かりました。


f:id:wheelie_king500:20171115210126j:plain


BWS125用のアルミ製グラブバーを加工しています。


カットした後なので原型が分かりませんが....。


フロント側に取り付けますので、アルミ製で軽量に。


先日加工が終わったと連絡が来ました。


画像を送ってくれたので、確認。


f:id:wheelie_king500:20171115210436j:plain


サンダルですが、溶接とか大丈夫なのか?と氣になる所ですが、多分大丈夫です。


グラブバーの取り付け部分をカットし、スクーターのエンジンに取り付けるブッシュが組み込める様に加工してあります。


この手の部品はすぐに調達出来るので助かりますね...。


アルミパーツなので、振動が多い箇所に取り付けると、割れる可能性があり、対策としてブッシュを組み込みました。


4スト50ccでただでさえパワーが無いので、これ以上は重くしたくないので、少しでも軽量に。


且つ取り付け部分はカットしましたので、角度を変更して再度溶接。


本来右用、左用と区別しているのですが同じ角度で再溶接し、左右共用としました。


トレーニング中に破損しても、その場で反対側を取り外し組み付ければトレーニングを長時間中断する事なく継続出来る事を考慮しています。


特殊なパーツは、なんとなくではなく、必ず何故こうなのか?と理由があっての形状、取り付け位置があります。


細かい話なんですが、この積み重ねが自分の理想のライディングに近付ける為の最大の近道です。


もちろん取り外し可能とする為、車体への取り付けは来週の予定です。


来週から、このパーツを使ったトレーニングを開始します。


楽しみです。


ではまた。