ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとステム


安倍です。


台湾の本気の夏が来てます。


暑過ぎますがトレーニングです。


練習場所にはスクーターレースの選手達も練習に来ております。


台湾で開催される、夏の全国大会が近いからですね。


そして、やはり体調が良いので一気に5時間トレーニングです。


あと半年はトレーニングを続けたいのですが、半年で足りるか心配です。


f:id:wheelie_king500:20170819213645j:plain


とにかく日差しが強くて日焼け止めは毎日使用しています...。


f:id:wheelie_king500:20170819213900j:plain


フロント足周り一式調達しました。


実はこの足周り、台湾仕様の4ストJOGで、フォークが微妙に日本仕様とは異なります。


まず、フェンダーが、ステムについています。


f:id:wheelie_king500:20170819213943j:plain


あとは、フォーク下側がインナーチューブと別体になっており、強度が高いドラムブレーキ足周りなんです...。


台湾は道が悪いからでしょうか...。


ちなみに1ヶ月に1万回程地面に叩きつけていますが、多少ガタが出るぐらいで強度がとにかく高い...。


お気に入りのフォークです。


ただ高速スピンをさせたり、着地に失敗すると、すぐにステムが曲がるので、フォークの強度はあまり関係ありませんが...。


車両製作が遅れていますが、早速バイク屋さんに届けようと思います。


明後日は少し休もうかと思いますので、明日は全てのエネルギーを使い果たす勢いでトレーニングに励みます。


ではまた。

本日のトレーニングと夜市


安倍です。


本日もトレーニングからスタートです。


ここ数日とにかく暑いんですが、頑張りました。


ハイペースでしたので、本日は少しトレーニングの時間を減らして3時間程


その後、イベントコーディネーターさんと打ち合わせです。



f:id:wheelie_king500:20170818232252j:plain


カッコいい工場です。


イベントの招待が多いのですが、トレーニング時間も減りますので、様子を見ながら参加出来るイベントは参加したいなと思っています。



その後、夜市へ。


f:id:wheelie_king500:20170818232603j:plain


金曜日なので、とにかく人が多いです...。


f:id:wheelie_king500:20170818232859j:plain


熱気も凄い、気分転換には最高ですね。


餃子を購入です。


f:id:wheelie_king500:20170818232934j:plain


しばらく体調が良いのは、食事を変更したからではないかと思い、野菜も別のお店でしっかり摂取。


その後買い物をして。


f:id:wheelie_king500:20170818233133j:plain



良い気分転換になりました。


月曜日、火曜日は久しぶりに少し休もうかと思いますので、土日はしっかり走り込みます。


ではまた。


本日のトレーニングとスショクマスター


安倍です。


スショクのおかげか、体調が良いまま過ごしております。


流石に5時間練習を3日連続続けると疲れが出て来ますね..。


と言う事で本日も5時間程トレーニングです。


今日も外はサウナの様に重くて暑い空気に包まれています。


さすがは南国...。


始球式の良い写真がありましたので、アップしておきます。


f:id:wheelie_king500:20170817231644j:plain


オフロード車のジャンプのタイミングと完璧にマッチしていますね、良い写真です。


ありがとうございます。


f:id:wheelie_king500:20170817232246j:plain


素食を始めてから、体調が良い気がして...。


ついつい素食に行ってしまいます...。


ここ、実はかなり人気で、毎回お客さんでいっぱいです。


f:id:wheelie_king500:20170817232635j:plain


路上で果物を販売してますが、意外と安かったりします。


流石は南国...。


今はパイナップル、ドラゴンフルーツ、スイカあたりが安くて美味しいです。


明日は少し練習時間を減らして体を休めようと思います。


ではまた。



本日のトレーニングとスショク


安倍です。


本日もトレーニングからスタートです。


とにかく調子が良いので、集中してトレーニングに励めます。


しかし、この暑さ...。


流石は南国です。


f:id:wheelie_king500:20170816221443j:plain


スピンがメインでは無いのですが、減りが異常に早いです...。


あっという間に5時間経過、休憩し忘れて、練習後に疲れて動けなくなってしまいました...。


集中出来ている事は良い事ですが...。


休憩後、もう少し走ろうと思いましたが、明日が辛くなる可能性があるので...。


ところで、始球式の写真がラミゴモンキーズFacebookにアップロードされておりましたので、Facebookをやっていない方へ。


f:id:wheelie_king500:20170816221828j:plain


本気でストライクを狙っていたので、この表情に...。


f:id:wheelie_king500:20170816222248j:plain


左利きでは無いのですが、右手で投げるとアクセル操作が出来なくなるので、左手で投げたのですが、しっかり投げれました、練習の成果ですね。


ウィリー時は、アイドリングアップしてブレーキのみでの操作はしません。


重心コントロールトラクションコントロール、双方の操作能力を高めれる事を目的としています。


あくまでヒューマンパワーにこだわります。


ですので、こう言う時は少々不利になったりもします....。


ちなみに、本日も素食です...。


よくよく見たら付近には自分でおかずを選べるお弁当屋さんが多い事に気付きました。


f:id:wheelie_king500:20170816223302j:plain


ここにも...。


f:id:wheelie_king500:20170816223521j:plain


ちなみに素食ですが、どうやら素食とはベジタリアンの意味がある様子...。


どうりで野菜が多い訳ですね。


と言うか野菜だけ、ですね。


しばらく野菜ばかり食べていますが、体調は最高、明日も頑張ります。


ではまた。



本日のトレーニングと素食


本日もトレーニングからスタートです。


相変わらず暑い....。


昨日は今日の為にタイヤを交換しておきましたので車両の準備も完璧です。


しかし、あまりに暑く、水分補給が必要なので...。


f:id:wheelie_king500:20170815222331j:plain


6リットルボトル持参で練習です...。


暑いですね、台湾。


本日は5時間程練習、体調も良いし、明日に備えて5時間程にしておきました。


ハマり症なので、練習し過ぎて翌日フラフラになる事も多いので、自分自身を制御しないといけません...。


今週はしっかり走って、週明けに7月の分の休みを取ろうかなと思います...。


結局7月は無休で、練習しておりました....。


気付いたら8月中旬、イベントの為に4日程、トレーニング時間を減らしたので、その分はきっちり取り返さないと行けません。


f:id:wheelie_king500:20170815222730j:plain


最近お気に入りの素食です。


本当に野菜が多いんです。


台湾は鮮度の良い野菜は市場に多く、近所のスーパーの野菜は鮮度がイマイチで、なかなか野菜が近場で手に入らない...。


これだけ野菜があると嬉しいです。


f:id:wheelie_king500:20170815222923j:plain


緑黄色野菜はもちろん、根野菜、キノコ類も毎日あります。


ご飯も穀物入りのご飯が食べられるので、バランス良く夕食が取れます。


f:id:wheelie_king500:20170815223137j:plain


右上の見た事の無い物は豆腐?の様な味がしました...。


何だろう、お店の人に聞きましたが、何の事かさっぱり...。


さて、週明けまでしっかり頑張ります。


ではまた。


本日のトレーニングと始球式


安倍です。


昨晩遅くに帰り、ブログを更新する事が出来ませんでした....すいません。


さて、初日は4M×4Mのカーペット上でパフォーマンスショーをさせて頂いたのですが、2日目です。



その前に初日の夜は、予定通り球場から10分程のホテルに宿泊。


球場のVIPルームで食事を戴きましたので、夕食はいらないかなと思っていたのですが。


コーディネーターさんが、外に行くと.....。


f:id:wheelie_king500:20170814223711j:plain


付近を散策し、飲み物を購入。


場内の芝生の上での練習は、一回しかしてなかったので、2日目の朝、選手達が来る前に練習したいので、早く寝たいのですが...。


f:id:wheelie_king500:20170814223901j:plain



藤原豆腐店。


f:id:wheelie_king500:20170814224038j:plain


拓海不在の為、素通りです。


台湾に何件もある藤原豆腐店...。


台湾あるあるです。


結局、コーディネーターさんの叔父が付近にいるとの事で合流し、夕食。


ようやくホテルに戻りすぐに休みました....。


翌朝は朝から練習です。


この日はキッズ達が練習しており、外国人と言う事もあり、僕の練習に興味深々


f:id:wheelie_king500:20170814223438j:plain


記念撮影です。


ありがとうございました。


f:id:wheelie_king500:20170814224434j:plain


とにかく暑い...。


練習時間は3時間もないので、芝生上でのリズムを掴み、何度も繰り返し練習です。


実は直前にタイヤを交換しようかと思っていたのですが、新品タイヤは溝が深く芝生を痛める可能性があるため、そのまま使用する事に。


主役は選手達であり、僕は前座、間違っても路面を痛める事は出来ません....。


もちろん一度も転倒はせず、無事に終えましたが、凄く神経を使います...。


場内には水も撒くので芝生の内側は濡れており、とにかく滑る....。


バンクさせている時は、最低限のアクセルワークで、タイヤを慎重に転がし、重心コントロールで最低限のトラクションのみで走らせました...。


f:id:wheelie_king500:20170814225008j:plain


初日程ではありませんが、2日目も1万人の来場者が...。


パフォーマンス前の休憩中に見ましたが、改めてラミゴモンキーズの人気に驚きました。


f:id:wheelie_king500:20170814225152j:plain


ボールを投げる直前にオフロードバイクがジャンプし、ロードバイクを飛び越える。


オフロードバイクロードバイク....。


バイクだらけで、混乱しますが


台湾あるあるです。


その下で僕がバイクをスピンさせて、オフロードバイクが通過後、スピンから立ち上がりボールを投げると言う流れです。


入場から、退場まで一度も前輪を落とす事なく自分自身にルールを設けてパフォーマンスしました。


もちろん路面はガタガタ、砂利と、芝生上なので、常にバランスは取っており


芝生上では、重心をコントロールしないでバンクさせると、一瞬で後輪は滑ります。


f:id:wheelie_king500:20170814225542j:plain


時間が来ました...。


動画はアップロードされておりますので、良かったらご覧下さい。


https://youtu.be/GnlqCESaLbw


無事に始球式は終えました...。


とにかく本気で楽しむ為に、本気で練習する。


細かい所までとことん追求して、挑戦する事を楽しむ。


今回も思い切り楽しめました。


帰りは高速のパーキングエリアで夕食を食べて、帰宅。


本日は朝から外装を交換し、いつものトレーニングにシフト


溜まった用事があったので、今日一日で済ませ、明日からしっかりトレーニングです。


2時間程トレーニングをして、タイヤ交換しようと思ったら、いつものバイク屋さんは閉まっており....。


心配なので、明日行ってみます。


やむなくガソリンスタンドでタイヤを交換。


f:id:wheelie_king500:20170814225857j:plain


自宅から歩いて2分ぐらいの所にあり、困った時は場所を貸してくれます。


本当に助かります、ありがとうございます。


そして、最近お気に入りの素食です....。


f:id:wheelie_king500:20170814230319j:plain


本日も野菜弁当です...。


f:id:wheelie_king500:20170814230426j:plain


大満足です、明日も頑張れます。


ではまた。

本日のトレーニングとパフォーマンスショー


安倍です。


始まりました、本日はラミゴの本拠地である桃園國際棒球場で、パフォーマンスショーと、始球式をする事になりました。


f:id:wheelie_king500:20170812230440j:plain


午前中は2時間程練習をして、パフォーマンス場所の確認です。


パフォーマンスは2日程練習した4M×4Mのカーペットの上です。


その後VIPルームにて休憩をさせ頂き...ありがとうございます。


16時からパフォーマンスショーでした。


本日は来場者数1万人以上...と言う事でパフォーマンスショー直前は、ありがたい事お客様でいっぱいです。


f:id:wheelie_king500:20170812231441j:plain

f:id:wheelie_king500:20170812231604j:plain


無事にショーは終えました...一安心です。


少しだけ喋れる中国語で自己紹介をさせて頂き、明日の始球式の告知をさせて頂きました。


f:id:wheelie_king500:20170812231727j:plain


詳しい内容は後ほど...。


明日は大切な始球式がありますので、本日はすぐに寝ます...。


ではまた。