ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のトレーニングとウィリーバー

安倍です。台風が来ている台湾ですが、昨晩から大雨です。今朝も雨が降り続いておりますが、トレーニング開始です。多少雨が降り込んで来ますが、路面は乾いています。トレーニングの前にステップ周り、ハンドル周りの雨を拭き取ります。整体の効果で体が調…

本日のトレーニングと観光

安倍です。本日は疲れが溜まった体を気合いで動かしトレーニングです。台風は昨晩台湾を通過...。ジメジメしておりますが、太陽が出ているよりは遥かに快適で、ハイペースでトレーニング4時間あっという間でした。正直残りの1時間は意識がハッキリしない状態…

本日のトレーニングと台風

安倍です。疲れは溜まっておりますが、体は調子が良いので勢いに乗ってトレーニングです。集中したまま、あっと言う間に4時間練習しておりました。調子は良いです。本日は、現地のライダー達も練習に来ておりました。次のレースも近いのと、天気が悪いので、…

本日のトレーニングと修理と夜市

安倍です。先週から車両製作等を続けており、疲れが出ていますが整体のおかげか、体は調子が良いです。本日は4時間連続練習し、すぐにバイク屋さんに車両を預けました。その間に夜市で夕食です。台風が近づいているせいか太陽は出ていないので、そこまで暑く…

本日のトレーニングと故障

安倍です。整体の痛みも引いて、絶好調です。以前より調子が良く、トレーニングも順調です。あっという間に4時間連続トレーニング。ですが...。エンジンの振動が多いなと思ったら。エンジンが斜めに。エンジンのブッシュがダメになりました。練習後すぐに修…

本日のトレーニングと車両製作

安倍です。さて、本日は整体をしてもらった翌日。少々ドキドキしましたが、練習は良好。整体師さんに数日は痛いと言われていましたので、3時間程連続でトレーニングをして、様子見。良好です。その後急いでタイヤ交換し、急いで工場へフレームを回収しに行き…

本日のトレーニングとフレーム製作

安倍です。本日は整体をしてもらう予定でしたので、朝からトレーニングを2時間ほどして材料を探し、工場へ本日の作業後部のステップを取付けです。ステップのベースは日本で言うアクシス90のタンデムステップ簡単に手に入るので破損した時にすぐに補修出来ま…

本日のトレーニングとツーリングとフレーム製作

安倍です。昨日のツーリングの続きです。バーワンを食べて目的地の日月潭まで再び峠道を走り途中でスコールです....。全身ずぶ濡れなんですが、皆さん一向に止まる気配はありません...。到着。ひとまず喫茶店にて休憩です。台湾の人は本当にバイク好きが多い…

本日のトレーニングとツーリング

安倍です。本日は1カ月以上前から友人と約束していたツーリングの日です。と言う事で朝から2時間程トレーニングをしてからツーリングへ。午前11時に集合、5人、4台でツーリングへ。今週は練習時間が少なく、フラストレーションが溜まっておりますが、思い切…

本日のトレーニングとプロ野球とフレーム加工

安倍です。昨日はプロ野球会場で打ち合わせ後、イベントコーディネーターさんと、色々な所で打ち合わせでした。カースタントマンのカスタムショップにて、試乗したYAMAHAのCUXI腰上がシグナスのエンジンを使用しており、ボアアップはもちろん、ロングストロ…

本日のトレーニングとプロ野球

安倍です。本日もトレーニングからスタート。もうそろそろ言わなくても良いかなと言う感じですが...。2時間程トレーニングをして、移動です。通訳さん、イベントコーディネーターさんと2時間程移動し台湾のプロ野球会場へ。こちらで打ち合わせです。期間ごと…

本日のトレーニングとフレーム加工

安倍です。本日は、朝食を購入し忘れて外で朝食です。台湾の人達は朝から外食が多いですね。サンドイッチを購入です。もやし、キャベツ、チーズです。野菜を包むのはパンではなく、サクサクの...なんだろコレは...。たまにはこう言うのも良いですね。朝食を…

本日のトレーニングと整体師

安倍です。本日もトレーニングからスタート。ですが、例の首に負担がかかるトレーニングは控え2時間程練習し、体を休めます。そのまま以前見かけて気になっていた整体師を訪ね...。どうやら台湾の整体の協会の理事長がいる様です...。理事長は出張でいないそ…

本日のトレーニングと体調不良

安倍です。次の企画の為のトレーニングで、ついつい楽しくて負担のかかるトレーニングばかり続けていた結果本日体調が悪く、練習が出来ず...。2時間練習し調子が悪く帰宅...。予定していた作業が出来ませんでした...。楽しみにしていたのですが...。しばらく…

本日のトレーニングと野菜まんじゅう

安倍です。ありがたい事にショーのオファーが多く、今週も打ち合わせの予定です。今週は予定がいっぱいなので、走れる時に走りたいのですが車両も作らないといけません...。本日は、ひとまず4時間程練習し、忙しくなる前に買い物に。しつこい様ですが、とり…

本日のトレーニングと道路

安倍です。暑いです、とにかく暑い。本日もトレーニングからスタートです。もはやいつもの事なので、言う必要は無いのでは...と思いますが言わせて下さい、トレーニングが大好きなんです。本日は現地のライダーも練習に来ていました。来週レースがあるから練…

本日のトレーニングと緑豆

安倍です。となりの駐輪場の屋根が連日の大雨の影響で崩れておりました。この手の事はよくあるので、日頃注意しながら行動しております....。何をするにも自分は外国人なので時間がかかりますからね...。小さなトラブルでも未然に防がないといけません...。…

本日のトレーニングと妖怪

安倍です。本日もトレーニングからスタートです。途中、練習場所両サイドの草刈りが始まりました。台中市が定期的に草刈り、路面の清掃をしてくれるので、ありがたい限りです。タイヤの状況です。タイヤの減りはますます加速する一方です...。バイクをバンク…

本日のトレーニングとフレーム加工

安倍です。昨日交換したハンドル、1日でセットアップを終わらせたおかげで、本日のトレーニングは良好。予想以上に技が決まり、効果は想像以上でした。ハンドル高さ、絞り角度は同じですが力を入れる角度、ハンドルを握る位置が変わると重心のかかる位置、方…

本日のトレーニングとハンドルセットアップ

安倍です。本日もトレーニングですが、練習場所に到着すると、両サイドの道路を舗装し直しておりました。この近さ、日本ですと入れないかな...と言うぐらいの距離ですが、台湾ではあまり気にしないようですね...。練習は出来るのですが、工事車両の排気ガス…

本日のトレーニングとリンゴ

安倍です。体調も良くトレーニングは順調です。ありがとうございます。トレーニング後にいつものバイク屋さんで、オイル交換と各部点検。オイルはいつものバイク屋さんオススメのオイルスクーターは特に駆動系はチェックしています。ベルトが切れると走れま…

本日のトレーニングと餃子

安倍です。本日もトレーニングから。暑いですが継続です。その後、解体屋で良い材料が見つかりましたので、準備してから工場へ。解体屋の犬、みるみる大きくなります。さすが、犬。今月上旬は撮影がありましたので、練習も先月と同じで体に圧をかけて頑張っ…

本日のトレーニングとスペイシーストライカー

安倍です。本日は日曜日なので、午前中から練習を応援に来てくれる人が数名、ありがとうございます。調子は良好です。これから台湾はどんどん暑くなり、厳しい季節になりますが、頑張って練習して行きます。日陰なだけで、温度差がかなりあるので、本当に助…

本日のトレーニングと水

安倍です。4日程、撮影が続いており、トレーニング時間が減っておりましたので、本日調整です。タイヤもまだ慣らしておりましたので、一時間程トレーニングをし、タイヤも慣らし順調にトレーニングが出来ました。今日、午前中は太陽が出ており、とにかく暑い…

本日のトレーニングと取材最終日

安倍です。本日取材は最終日、同じ様に取材前にトレーニングしてから取材に挑みます。4日間と長かった取材も本日で最後、全力で頑張りました。途中、現地のライダーの友人を呼び、パフォーマンスをしてもらい夜市に移動です。台中で一番有名な夜市、とにかく…

本日のトレーニングと取材3日目

安倍です。本日の取材は昨日より開始時刻が早めですので、トレーニングも取材前に一時間程トレーニングしてからすぐに準備し取材へ。9時半には出発です。台湾の高雄までは車での移動で、二時間半ほど、途中のサービスエリアでひと休憩です。台湾南部はやはり…

本日のトレーニングと取材2日目

安倍です。本日も取材ですので、取材が始まる前、朝からトレーニングです。二時間程トレーニングをしてから、急いで準備。バイク屋さんにバイクを借りて色々な所で撮影しました。部品説明もあり、説明していたら気になって気になって....。撮影後に組み付け…

本日のトレーニングと取材

安倍です。本日は午前中から取材の予定が入っておりましので、取材の前にトレーニングです。朝から一時間トレーニングをして、すぐに準備。とは言え、いつものトレーニング場所での取材、わざわざ台湾まで来て頂いてありがたい限りです。もちろん全力で撮影…

本日のトレーニングとハンドル加工

安倍です。明日から取材が4日間入っておりますので、本日はトレーニングと準備です。取材の内容は公開になりましたら紹介させて頂きます。本日も通り雨があり、虹が出ました。良い写真が撮れました。いつもお世話になっている工場も取材される様なので、直接…

本日のトレーニングとM-SLAZ150

安倍です。本日は日曜日なので、練習を見に来る人が多く、応援して頂いたおかげで頑張れました。言葉が通じないので、世界記録チャレンジの動画が映ったスマホ片手に声をかけてくれて、応援してくれるのは嬉しい限りです。人に見られている時の練習も出来る…