ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

休日2

安倍です。本日は午前中は海辺でゆっくりと、午後から帰り道で通るお寺に。ここに来たかったんです。世界記録チャレンジのトレーニング中に訪れ、世界記録達成のお願いをして来たお寺です。お礼をしに再度訪れました。この様に本当に多くの人が、お願い事を…

休日

安倍です。本日は休日です。とは言え、朝に練習をしてから休日が始まります。世界記録チャレンジ後は流石に辛く2日ほど休みを取りました、すいません。2017年、世界記録チャレンジ後は恥ずかしながら、気分転換に休みを取ってしまった訳ですが、基本は365日…

7時間のトレーニング

安倍です。月に一度はゆっくりしようとは思っているのですが、ついつい練習してしまいますね...。なので思い切って遠くに行き、練習出来ない状況にするのが自分なりの休憩方法です。世界記録チャレンジ後は世界遺産小笠原諸島に行きました。船の関係で出発し…

本日のトレーニングと材料探し2

安倍です。昨日、今日と材料探し、打ち合わせ等で時間がかかってしまいました。無休憩で三時間練習し、すぐに工場へスピン速度が一回転一秒を切るとタイヤの減り方も変わって来ます。タイヤ全周に横向きに筋が入ります。スリップしている様な減り方ですね...…

本日のトレーニングと材料探し

安倍です。トレーニングは順調で、この1ヶ月は今までで一番の成果が出た1ヶ月となりました。皆様の応援のおかげです、ありがとうございます。本日は車両の材料探し、工場に行ったりとバタバタしておりました。練習は休憩無しの3時間と短めです。何故かなつい…

本日のトレーニングと小籠包

安倍です。本日いつもの練習場所は、2ヶ月に一度程ある『拝拝』と言う儀式の為、満員です。車もご覧の通り。本日、こちらでは練習出来ませんね....。ちなみにですが、3ブロックあり、残り1ブロックは拝拝で使用しておりませんでしたので、練習は問題無く可…

本日のトレーニングと差し入れ3

安倍です。とても暑いですが、頑張って練習です。今日はバイク整備をするので、休憩無しトレーニング4時間をこなしいつものバイク屋さんに。タイヤ交換をして、店内で少々休憩です。看板犬のアニーちゃんも夏バテでしょうか....?オーナーのお母さんにカップ…

本日のトレーニングと車両製作

安倍です。昨日早めに練習を終えて体を休ませたので、体調は絶好調です。今月はあと少し、無休憩トレーニングで追い込みます。本日も差し入れの飲み物を戴きました。嬉しいです。マンゴーシャーベットとの事で、マンゴーは屏東産のマンゴーだそうです。差し…

本日のトレーニングと差し入れ

安倍です。連日転倒が続き、身体が痛みますね。日本でお世話になっている整体師さんにも定期的に診てもらってはいましたが...。一年間程、単調なトレーニングを繰り返していたので世界記録チャレンジ後、この一ヶ月でフリースタイルに慣れようと追い込んでお…

本日のトレーニングと工場

安倍です。本日は曇りがちですが、太陽が出ており、暑さが戻って来ました。タイヤですが、かなり乗れていますね、タイヤの使用範囲が完璧に一定です。一本筋が出ていますが、筋より内側は全く磨耗しておりません。完璧です。体調も良いので、気付いたら5時間…

本日のトレーニングと餃子

安倍です。世界記録達成後、取材等が増えまして有難い事なんですが練習時間が多く、対応させて頂くだけのまとまった時間がなかなか取れないので本日は時間を作り対応させて頂いております。こうして活動させて頂いているだけでも有難い事なんですが、僕自身…

本日のトレーニングと買い出し

安倍です。本日は午後から特殊パーツ製作の打ち合わせとエンジン回収。普段使用している4STJOGのエンジンをリアディスク化しています。100ccクラスのスクーターのスイングアームをベースに加工しフィッティングし、キャリパーサポートはダブルキャリパー仕様…

本日のトレーニングと差し入れ

安倍です。本日練習場所は大雨の影響で、まるで滝の様に水が流れ込んで来ていました。台風で無い限り路面は乾いているので、練習は可能です。練習中、大型農機のトライバーさんが、たまたま通りがかったとの事で差し入れを戴きました。練習中、見ず知らずの…

本日のトレーニング台湾一大きな大仏

安倍です。本日は世界記録チャレンジのご報告に台湾北部へ行く為、練習は午前中3時間とし、練習後すぐに台湾北部へ。 あいにくの雨ですが、大きなお寺内にある巨大な大仏、なんと台湾で一番大きな大仏だそうです。お寺へは、この吊り橋を渡り行く事が出来ま…

本日のトレーニング、部品製作、夜市

安倍です。本日も大雨ですが、休憩無しで4時間トレーニングでした。その後、いつもの部品加工工場へ。途中、道路沿いでトウモロコシを販売していたので購入。1本40円もしないぐらいです。日本はシャキシャキが当たり前のトウモロコシは台湾ではモチモチが当…

本日のトレーニングとパーツ収集

安倍です。天気予報では来週の水曜日まで雨の予定。本日は午後から打ち合わせがありましたので、午前中2時間のみ練習、すぐに準備をして外出しました。少々練習時間が短めです。引き続き部品集めです。以前テストした、ボアアップシリンダー、ピストンセット…

本日のトレーニングと、特殊パーツ

安倍です。本日台湾は大雨ですが、トレーニングです。ここ数日、休憩無しの連続5時間トレーニングを続けて、精神力を鍛えております。雨の影響からか、そこまで暑くはなく、なんとか乗り越える事が出来ました。また、本日Red Bull.comより、先日撮影した動画…

タイヤ交換とアニーちゃん。

安倍です。本日もトレーニングは順調です。台湾は梅雨なので、夕方は強い風、スコールがあったり、天気は少し安定しません。本日は予定していたタイヤ交換。練習後にいつものバイク屋さんです。タイヤ、オイル、その他消耗品は自分で、エンジンはレースにも…

本日のトレーニングとホームセンター

安倍です。本日は午後から次の企画の車両準備をしましたので、練習は午前中のみ、休憩無しの連続四時間トレーニングでした。そろそろタイヤ交換です。タイヤに関しては現地で購入出来る物とし、同じブランドの同じタイヤしか使用しません。もちろん自分が好…

本日の練習と台湾のライダー

安倍です。本日も台湾は快晴、相変わらずの暑さで、熱くて重い空気が体にまとわりつく様な感じです。本日のトレーニングです。ウィリーでのバンク角度の確認です。一定のバンク角度でスピンさせているか確認する為にガムテープを貼り付けいます。擦れると傾…

本日のトレーニングと夜市

安倍です。本日台湾は快晴でした。台湾ではもう夏で、セミも鳴いています。この時期は昼頃には現地の人達も外出しなくなるぐらいの暑さです。練習場所は日陰なので、湿度は高いものの、体力の消耗は多少抑えられます。日本の夏と比べると日陰であろうと、こ…

本日のトレーニングと小旅行

安倍です。今朝のトレーニングです。台湾の朝は早く、僕は午前5時過ぎには起床し、準備をしますが、台湾の朝食屋さんはいたる所で営業してます。午前7時前にはトレーニングを始めていますが、大体起床後1時間後ぐらいにトレーニングを始める様にしています。…

ブログ始めました。

安倍です。有り難い事に、海外でどの様な活動をしているか興味を持って頂く事が多く、ブログで日常を書いて行く事にしました。どうぞよろしくお願いします。【Red Bull Wheelie King】で世界記録を達成後、次の企画の為に台湾入りしております。企画ごとにト…