ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

休日2


安倍です。


本日は午前中は海辺でゆっくりと、午後から帰り道で通るお寺に。


f:id:wheelie_king500:20170630203653j:plain


ここに来たかったんです。


世界記録チャレンジのトレーニング中に訪れ、世界記録達成のお願いをして来たお寺です。


お礼をしに再度訪れました。


f:id:wheelie_king500:20170630204156j:plain


この様に本当に多くの人が、お願い事をしています。


本日、お礼もですが、再びお願い事をしに...。


世界記録達成に協力して貰いながら再びお願い事とは、欲張り過ぎて怒られないか心配です...。


世界記録達成に協力するだけでも相当なエネルギーを消費したとは思います、本当にありがとう神様。


まずは、お賽銭をして、こちらを戴きます。


f:id:wheelie_king500:20170630204336j:plain


お願い事をして、お線香の煙の上で3回回転させます。


日本でも、お参りのやり方はありますが、台湾でももちろんあります。


そこはきっちりと守ります。


f:id:wheelie_king500:20170630204458j:plain



この金のプレートにお願い事と、名前を書きます。


日本で言う所の絵馬でしょうか...。


f:id:wheelie_king500:20170630204712j:plain


恥ずかしいので、何を書いたかは...。


前回結びつけた絵馬はここに...。


f:id:wheelie_king500:20170630204927j:plain


見えませんね...。


誰よりも高く一番上にと、登って結びつけたましたが、木が伸びてしまって確認出来ず...。


f:id:wheelie_king500:20170630205210j:plain


ありましたね、無事です。


嬉しい限り、木に守られて無傷です。


ありがとう、木。


そして今回も...。


f:id:wheelie_king500:20170630205422j:plain


誰よりも高く一番上に...。


誰よりも高く一番上に....性格が出ますね...。


f:id:wheelie_king500:20170630205606j:plain


ここです、一番上、且つ窪みに入れる事で紫外線、雨風が防げます。


こういうのは本当に.....性格が出ますね。


ちなみにですが、こちらの岩、亀の形をした大きな岩で


f:id:wheelie_king500:20170630205829j:plain


こちらは頭の部分。


かなり大きいですね。


亀が願いをくわえてくれる、と言う事から頭周辺が人気です。


そして今回もこち


f:id:wheelie_king500:20170630210156j:plain


数珠を戴きました。


前回戴き、世界記録達成まで、毎日つけ続けた大事な数珠


お寺の方に念の為、二個つけても良いか確認済みです。


神頼みし過ぎて全身数珠まみれにならないか心配ですね...。


その後自宅に戻り準備して夜間の練習に。


f:id:wheelie_king500:20170630210433j:plain


大雨でしたが、やはり問題ありません。


昨日と同じ様に、好きな技を自分のペースで楽しみながら練習。


大満足の休日でした。


ではまた。