ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとフレーム加工


安倍です。


昨日交換したハンドル、1日でセットアップを終わらせたおかげで、本日のトレーニングは良好。


予想以上に技が決まり、効果は想像以上でした。


ハンドル高さ、絞り角度は同じですが


力を入れる角度、ハンドルを握る位置が変わると重心のかかる位置、方向も変わります。


ブレーキを使用しないでウィリーをさせるには凄く重要なポイントですね。


一般的に良いと言われている部品や、常識は一度疑い


失敗する前提で新しい試みを一度だけでも良いので試してみると良い結果が出たりします。


あっと言う間に4時間が経過し、急いで材料を購入し工場へ。


f:id:wheelie_king500:20170713213116j:plain


材料と言うか、切れたフレームです...。


しっかり名前も書いてもらい、保管しておいてくれた様です。


ありがとうございます。


f:id:wheelie_king500:20170713213445j:plain


工場に持ち込み、打ち合わせです。


材料がまだ足りないので、構想を話して僕が望む仕様を伝えます。


ここは時間をかけて説明です。


以前もフレームのバンパーはここで製作したので、お互いに経験はあるので問題はないでしょう。


日本で作って持ち込むと言うのが、一番早く安心ですが、長期間使用するので、必ずトラブルは起こります。


現地ですぐに対応出来る体制を整えておく事も継続して練習する為に必要ですね...。


車両作りは練習後、今月中に完成予定ですが、急がないといけませんね。


と言う事で、本日はこの辺で。


ではまた。


本日の練習時間:4時間