ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとラミゴ



安倍です。


本日はイベントのリハーサルで朝から移動です。


珍しくトレーニングしてないな...。


となる訳ですが、外装を現場で見てもわらないといけませんので、現場で練習、となりました。


f:id:wheelie_king500:20170809221445j:plain



イベントコーディネーターさんが朝食を食べていないと言う事で朝食から...。


f:id:wheelie_king500:20170809221747j:plain


久々に見ました、台湾の朝食。


せっかくなので...。


f:id:wheelie_king500:20170809221842j:plain


数年前は毎週の様にイベントに参加していたので、イベント開催場所付近で朝食を食べていました。


ちょっと懐かしくてなんだか...。


高速道路を走る事2時間


f:id:wheelie_king500:20170809222011j:plain


台湾のプロ野球の会場に到着です。

つい先日も来ましたが本日はリハーサルです。


ここは台湾のプロ野球チーム『ラミゴモンキーズ』の本拠地です。


ラミゴモンキーズは日本で言うところのジャイアンツだそうで、台湾でも野球は人気なんですね。


f:id:wheelie_king500:20170809222227j:plain


本日は太陽が出ており、気温がみるみる上昇...。


40度行った所もあるそうで、本当に暑い....。


f:id:wheelie_king500:20170809222518j:plain


バイクを積んだトラックごと球場内に入って準備です。


すぐに砂利上と、芝生上でウィリーの感覚を掴む為に練習。


f:id:wheelie_king500:20170809222637j:plain


当然ですが、全くグリップしません。


ウィリーで真っ直ぐ走る、ウィリーで車体を立てたまま回れば当然滑る事も無いのですが


それ以上の事をしないといけませんので、必死に練習です。


芝生を痛めてはいけませんので、転倒は絶対出来ません。


またトラクションをかけ過ぎると、タイヤが芝生を痛めてしまうので


最低限のアクセルコントロール、タイヤが芝生を痛めないギリギリで車体をバンクさせてコントロールします....。


車体をバンクさせても、タイヤがスリップしない様に乗れば良い話なので少しずつ、少しずつ路面の感触を掴みます...。


こう言う時は空気圧を落とします、ミッション車の様に、ウィリーしてても倒れにくい状況になる為です。


プロ野球会場の芝生を痛めないと言うプレッシャーとても大きいですね...。


f:id:wheelie_king500:20170809222902j:plain


オフロード車も一緒に打ち合わせ、リハーサルです。


プロ野球選手達が練習し始める前にリハーサルは終わらせないといけません。


3時間程練習、リハーサルを行い、なんとか形になりました。


少々長いので続きは明日。


ではまた。