ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングと予備


安倍です。


本日も暑いですが張り切ってトレーニングです。


本日は日曜日なので、他のライダーも練習に来るかなと思いましたが、午前中は練習に来る人はいませんでした....。


スペースは広いのですが、僕が使用するスペースはほんの一部...。



f:id:wheelie_king500:20170910213612j:plain


ここです。


一番路面が平らな部分です。



集中して一つの技を仕上げている時は路面は平らな方が感覚が掴みやすいので、いつも使用するスペースは同じです。


今週は打合せが続き、体力的にギリギリかなと思いましたが、本日も5時間トレーニング出来て大満足です。


タイヤもベストな状態になりましたので、しっかり練習出来ました。


しかし、新しい車両が来ない事には次のステップに行けません...。


しばらくは完成度を高める作業が続きそうです。


新しい車両が来たら時間との戦いです。

出来る事を組み合わせて形にしていきます。


ところで、ちょうど必要な部品があると連絡が来たので...。


f:id:wheelie_king500:20170910214838j:plain


リアペグに使っている部品なんですが、台湾製のバイクのタンデムステップなんですね。


この部品をベースに加工して使用しています。


ほとんどが中空のペグなんですが、このステップだけは中空ではないので、見かけたらすぐに予備を購入する様にしています。


心配性なので、体重のかかる部品は慎重に選んでいます...。


最初は全てオリジナルで製作しようと考えていたのですが、台湾は部品も多く、中古部品をベースに作った方が早いのでは無いかという事で...。


ペグの話は5時間ぐらいは話せてしまうので、この辺で...。


明日は少しトレーニング時間を減らし、新しい車両の確認と部品を届けに行きます。


ではまた。