ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとフレーム製作


安倍です。


本日は整体をしてもらう予定でしたので、朝からトレーニングを2時間ほどして


材料を探し、工場へ


f:id:wheelie_king500:20170725224457j:plain


本日の作業


後部のステップを取付けです。


ステップのベースは日本で言うアクシス90のタンデムステップ


簡単に手に入るので破損した時にすぐに補修出来ます。


もちろん分割式で取り外し可能です。


鉄製のプレートなんですが、リブが立ってますので強度は十分、アルミにしても重さはさほど変わりはなく、調達し易さと価格から考えてもベストです。


ステップはBMXのペグと同じ先端が丸いタイプ。


技によっては、片側のステップ一個に全体重がかかります。


万が一の事を考えて中空のステップは、この場所には使用しません。


ネジも10mmサイズのネジで固定出来る様にネジ山も修正済みです。


作業もスムーズに終わり大満足です。


その後予約していた整体へ....。


f:id:wheelie_king500:20170725225149j:plain


痛いです。


痛い所を的確にマッサージされます...。


いや、痛い所しかマッサージされません。


f:id:wheelie_king500:20170725225925j:plain


整体師さんも本気です。


なんか格闘技みたいですね...。


ひたすら痛みに耐えます...。



骨をバキっと鳴らし、整体し、その後10分程、動かず骨を落ち着かせるそうです...。


とにかく痛い、痛すぎます。


方に乗っかっていた重みと、筋肉の突っ張りが無くなりました、数日痛むそうなんですが、効果は抜群です。


フレーム製作もひとまず終わり、車両が出来たら乗りながら調整です。


明日の体の痛み次第ですが、一気に今月のスパートはかけたい所です。


ではまた。