ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとツーリング


安倍です。


本日は1カ月以上前から友人と約束していたツーリングの日です。


と言う事で朝から2時間程トレーニングをしてからツーリングへ。


午前11時に集合、5人、4台でツーリングへ。


f:id:wheelie_king500:20170723221216j:plain


今週は練習時間が少なく、フラストレーションが溜まっておりますが、思い切り楽しもうと切り替えました。


ちなみに前回は1年以上前、同じ友人と走りに行きました。


本日は、走り屋の聖地139号線を経由して台湾一有名な湖【日月潭】が目的地


と、走り出してしばらくして知りました...。


かなり遠いです...。


走り屋の聖地って言われてもピンと来ないかと思いますが、台湾の走り屋の台数は凄まじく、毎週日曜日は軽く100台は集まり、かなりの賑わいです。


凄まじい速度で峠道を走行しレーシング走行を楽しんでいますが、峠道を走っていると、物凄い速度で抜かれるので流石に恐怖を感じます...。


さて、しばらく走行し


f:id:wheelie_king500:20170723221805j:plain


昼食です。


バーワンと言う食べ物を食べに、この辺りで有名なお店へ。


バーワン....実は以前食べた事があり苦手だっんです...。


友人がオススメするので、改めてもう一度食べてみようと言う事で...。


f:id:wheelie_king500:20170723221428j:plain



バーワン....一言で言うと


クラゲの中に肉が入ってます。


実際はクラゲではありませんが、クラゲにしか見えないのがバーワン。


しかし、流石の人気店、大行列で全く動かず。


f:id:wheelie_king500:20170723222411j:plain


ひとまずは近場にある有名なアイスを食べに行こうと言う事になり。


f:id:wheelie_king500:20170723222520j:plain


こちらも大行列...。


バーワンと言うネーミングが頭から離れないままアイスを購入。


f:id:wheelie_king500:20170723222646j:plain


あずき、です。


台湾のあずきは大体が甘くないんです、個人的には食べ易くて大好きです。


f:id:wheelie_king500:20170723222817j:plain


大人気ですね。


友人達は3本も食べてました....。


それもそのはず1本30円もしない安さ、サイズも少し小さめで色々楽しめます。


僕は甘い物は控えてますので、1本だけ...。


峠道を1時間程走りましたので、気付いたら山の中に。


f:id:wheelie_king500:20170723223019j:plain


涼しくて快適です。


アイスを食べた後に、ついにバーワンへ....。


肉圓と書いてバーワンです。



f:id:wheelie_king500:20170723223235j:plain


バーワン来ました。


来てビックリ、こちらのバーワンは透明ではない...。


クラゲっぽくないんですが、もちもちの素材の中に肉が入ってます...。


f:id:wheelie_king500:20170723223353j:plain


恐る恐る口にすると...。


意外に美味しい、以前は食べれなかったんですが、ここのバーワンは食べれます。


完食です。


ありがとうバーワン。


ひとまず、書ききれませんので、本日 

はこの辺で。


ではまた。