ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとトラブル


安倍です。


昨日はトラブル続きで、朝からタイヤがバースト...。


なかなかタイヤ交換のタイミングが無く、ギリギリまで交換を引っ張っていたら、バーストしてしまいました...。


練習1時間目にしてタイヤを交換する事になり、急いでバイク屋さんへ行きタイヤ交換...。


リズムが崩れるので、練習中のトラブルに対して予備部品、工具等は常に携帯していますが、分かってはいつつタイヤ交換が出来ませんでした...。


結局ロスは35分程、すぐにトレーニング開始で5時間トレーニング。


その後メカニックさんから連絡があり、急いでバイク屋さんへ....。


f:id:wheelie_king500:20170921215046j:plain


この時間の移動は久しぶりです....。


新品キャリパーからオイル漏れが発生...。


予備部品を持ってバイク屋さんに到着です。


f:id:wheelie_king500:20170921215510j:plain


キャリパーも予備を持ってます。


何があるか分からないので心配症で、とにかく予備を...。


また、新しく作った部品のエア抜きが出来ないと悪戦苦闘しており、キャリパーからのオイル漏れが原因かもしれない...と。


f:id:wheelie_king500:20170921215723j:plain


その後、以前作った特殊部品の、このマスターシリンダーが原因では...となり、また予備をメカニックさんに...。


マスターシリンダーももちろん予備はあります...。


なんとかなるのは当たり前、1日でも1秒でも早くトラブルは解決したいので、予備は当たり前の様に持っております。


なんとかなった時に1週間経っていたら28時間はトレーニングが出来る、貴重な時間は無駄にはしません。



特にここは外国ですから、何をするにも人の手を借りますので...。


何もかも足りなくて当たり前と思って常に準備しておけばトラブルの時はすぐに解決出来ます。


僕なりに海外で生活する術は身に付けて来ましたが、やはり日本の方が圧倒的に環境は良いですね...。


そして、ようやくトラブルは見つかり、新しいブレーキシステムは完成...。



f:id:wheelie_king500:20170921220133j:plain


何故かまた分解...メカニックさん、ブレーキホースの向きを間違えたそうで...。


深夜まで作業してくれていた様です、有難い限りです。


昨日は夜遅くに帰宅しましたので、そのまま就寝。


日が変わり、本日もトレーニングです、先週からの疲れが出てしまっていますね...4時間トレーニングをし、自宅で休憩後


シートに使う材料を購入しに...。


f:id:wheelie_king500:20170921220441j:plain


日本の様なホームセンターは少ないので、日本で言う金物屋の様なお店に行き材料を探します...。


なかなか良い物がないので、焦りますが、確実な物を探して行きます。


f:id:wheelie_king500:20170921221058j:plain


最近見つけた近所のお惣菜屋さんです。


お腹が減ってしまったので....。


なかなか疲れが取れないので本日は早めに休みます。


ではまた。