ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとレバー


安倍です。


本日も部品製作ですが、もちろんトレーニングからスタートです。


3時間トレーニングをし、パーツを製作しに...。


打ち合わせに、かなり時間がかかりました...。


特殊なパーツは説明が難しく、重要な部品なので、しっかり説明する必要がありますね...。


作るパーツはシートの補強、レバー加工、フットブレーキ加工


レバーは急ぎで使用したいので、その場で加工してもらいました。



f:id:wheelie_king500:20171013212410j:plain


テスト用に、ショートレバーです。


右手側のブレーキは指一本で操作します。


わざわざショート加工する必要はないのですが、どうしても動作上レバー先端が腕に当たり邪魔になるのでショート加工です。


当初レバーの遊びを調整出来る物を用意する予定でした。


やはり、ワイヤーでマスターシリンダーを作動させるのは手の感覚が慣れないもので...。


そんな時に、たまたまレバーが地面に当たり絶妙に曲がってくれたので、そのまま使用した所、調整式のレバーを用意しなくても使えると判断し、そのまま加工しました。


ラッキーですね...。


テストは明日、楽しみです。


昨日製作したパーツも効果ありで、今までサンプルでテストしていたので、これが完成品となりそうです。


同時にスロットル側のスイッチボックスを用意しました。


f:id:wheelie_king500:20171013214536j:plain


台湾は純正でなくても、純正同等の部品があり、在庫があれば、すぐに手に入るので助かります。


f:id:wheelie_king500:20171013214704j:plain


こちらも取り付けをし、レバーの感覚を確認してから、加工が必要か検討ですね...。


やはり油圧のマスターシリンダーはダイレクトにレバーで操作した方が操作感は間違いありませんが、スクーターはスペース的に厳しい面が多いので、なんとか改善しながら進めて行こうと思います。


ではまた。