ウィリーで生きてゆく。

ウィリー走行世界記録保持者、スクーターパフォーマー安倍優のブログ

本日のトレーニングとネジ


安倍です。


本日は台風の影響で強風です。


台湾の台風は日本よりも強いので、風は本当に強いです...。


トレーニング場所付近の木が、なぎ倒されておりました...。


本日はようやくまとまった時間トレーニング出来ました。


5時間程トレーニング。


強風でしたが、暑くはなく快適にトレーニング出来ました。


さて、先日工場に作ってもらったネジですが


f:id:wheelie_king500:20171021221116j:plain


見た目は普通のネジですが...。


f:id:wheelie_king500:20171021221403j:plain


ホイールを固定するナットなので、サイズもピッチも特殊...。


頭は24ミリですね。


f:id:wheelie_king500:20171021221618j:plain


これを午前中にサンプルを持って行き、午後には製作してくれたのは本当に助かります。


削り出して作っていたので、かなり手間はかかっていますし、精度が求められるネジなので、しっかり作ってもらいました。


心配なので、予備と合わせて2つ製作...。


台湾には、純正でリアディスクブレーキの車両は何種類もありますので、本来ならばその車両に乗れば良いんですが...。


部品もすぐに手に入りますし、トラブルも少ない。


以前乗っていた車両はキャブ車だったものの、カスタムパーツが多かったので比較的楽でした。


しかし50ccスクーターにこだわっているので、トラブルがあると分かっていても飛び込むしかありませんね...。


今までもそうでしたので、今回もなんとか乗り越えたいと思います...。


なんだかんだで、久しぶりの餃子に....。


f:id:wheelie_king500:20171021222116j:plain


野菜は相変わらず多めです。


明日は日曜日、トラブルが無い事を祈りながらトレーニングします。


ではまた。